+ 小説書きに100の質問 +
1 まえがき(あなたの意欲をどうぞ)。
大したことも書けませんが、最後までお付き合い下されば幸いです。
2 あなたのペンネームを教えてください。
真星 かすり (まぼし かすり)です。
3 小説の中の人物として真星 かすりを描写してください(自己紹介)。
 私、真星 かすりはキーボードを忙しく叩いていた。
大学に入学して数ヶ月、やっとサイトを立ち上げるまでに至ったのはいいものの。
しょっぱなから自己紹介という新たな壁にぶつかったわけだ。
けれど読んでくれる方のために最後まできっちりやらねば! と女心を燃やしている私。
偏屈な回答しか出来ないかもしれないけれど、100ある質問を次々と答えるしか道は無いようだ。
4 あなたの職業は?
大学生なるものをやらせてもらっております。
5 あなたのバイト遍歴を教えてください(あれば)。
地元のホテルの厨房で2回ほど。ふくらはぎが鍛えられました。
6 小説書き歴は。
サイトにアップし始めたのは小学5年生からかな? かれこれ8年以上……。
7 小説書き以外の趣味を教えてください。
絵を描くのが好きです。見るのも好き。
画家では智内兄助、フェルメール、レンブラント、ミュシャ、クリムト、ラファエル前派の作品が大好き。
8 好きな小説のジャンルは。
ずばりミステリー! でももろミステリーが好きなわけでなく、乙一氏や京極夏彦氏の作品が好きです。
最近では西尾維新氏の戯言シリーズ、奈須きのこ氏の空の境界など、ライトノベルにも興味津々。
9 好きな作家は。
乙一氏、京極夏彦氏、石田衣良氏、嶽本野ばら氏、宝野アリカ氏 などなど……
10 尊敬する作家は。
上記の通り。
11 好きな小説は。
乙一氏作品全般、京極堂シリーズ、ミシン 世界の終わりという名の雑貨店、下妻物語
12 好きな映画は。
アメリや下妻物語から、舞妓Haaaan!、ショーシャンクの空に、等雑食です。
13 好きな漫画・アニメは。
漫画:五十嵐大介作品(魔女・海獣の子供)、浦沢直樹作品(MONSTER)、ONE PIECE
アニメ:スレイヤーズシリーズ、今敏監督作品(特に東京ゴッドファーザーズ)、宮崎駿監督作品(特にもののけ姫)
     攻殻機動隊(押井監督Ver)、AKIRA、ユーリ・ノルシュテイン作品(特に霧の中のハリネズミ)
     鉄コン筋クリート、FF7AC、チェブラーシカ その他もろもろ
14 好きなドラマは。
今はあんまり見てないけれど、ハケンの品格好きだったなぁ。大泉洋ちゃんラブ。
15 良く聞く音楽は。
志方あきこ、ALI PROJECT、天野月子、KOKIA、東方アレンジ系(主に紅魔卿)、ボーカロイドカバー曲、ニコニコ系
16 心に残る名台詞と、その出典は?
あなたが虚しく過ごしたきょうという日は きのう死んでいったものが あれほど生きたいと願った明日
カシコギという作品の言葉らしいです。胸に刺さりました。
17 月に何冊くらい本を読む?
その月に寄るけれど、よく読む時で5・6冊くらい?
18 小説以外ではどういう本をよく読みますか。
漫画(最近バクマン。の影響でWJを読んだり)、ファッション雑誌(KERA、ゴシックアンドロリータバイブル、海外系)
エッセイ、人生相談(美輪明宏氏の大ファン)などなど…
19 読書速度は速い方ですか遅いですか。
速い方。面白ければがーっと読んでしまう。つまらなければ最初ちょろっと読んでやめてしまう。食わず嫌い。
20 あなたは自分を活字中毒だと思いますか。
活字中毒では、無いと思う。けれど、活字に対する執着心は半端じゃないと思う。
21 執筆に使用しているソフトは。
今さらワードだったり。オープンオフィスシリーズを導入したのでそちらか、HPビルダーでがーっと書いちゃいます。
22 初めて書いた小説のタイトル・内容。
これはなんという消したい過去(笑) 某漫画のパロディであり、よくある少女漫画のようなお話を書いておりました。
23 小説のタイトルはどうやってつけていますか。
読者様が読みたい! と思えるようなタイトルを心がけていますね。インパクト重視。
24 あなたが書く小説のジャンルは。
ミステリー&サスペンスかな。
25 一人称と三人称、どちらで書くことが多いですか。
五分五分ですが、一人称多いですね。三人称だとすんなり書けなかったりする。
こう、俯瞰して登場人物を見ちゃうし。それが正しいのかどうなのかは、個人次第かと。
26 短編と長編、どちらが多いですか。
長編が多いです。短編も書いてみようかなぁ。
27 どのくらいのペースで小説を書いていますか。
昔はずーーーっと書いてましたが、ここ数年スランプ状態が続き放心しておりました(笑)
今は気が向いたときに一気に書きます。テンション維持したいので。
28 ストーリーと登場人物、どちらを先に決めるか。
ん〜どうでしょう。まず「お。こんな話があったら面白いよなぁ」とストーリーを思いつく時に、
「キャラクターがこういう奴だったら面白い」と同時に思いついているかもしれません。
しっかりとキャラクターに肉付けするのはその後なので、ストーリーが優先されているかも。
29 ストーリーはどういう時に思いつきますか。
地面をのたうちまわり、頭を抱え、いろんな小説を読み、あーでもない、こーでもないとひたすら苦悩。
そうしたらふと……「あ、これ、面白くね?」と浮かんだりします。それからは芋づる式にどんどんアイデアが浮かぶ。
30 ストーリーはどの程度決めてから書き出しますか。
ストーリーの重点的な部分を決め、最初の一文を書き始めたらそこからは自由です。
最初の一行が一番難しいですね。それさえ書ければ、あとは登場人物たちが自然に動いてくれますし。
あ、でもどんでん返しは先に考えて書いてるかな。
31 人物の名前はどのように決めますか。
インパクトがあるように……とも思うのですが、他のキャラクターに被らないような名前にしたいと考えています。
例えばカタカナ、漢字、ひらがな、文字数。そして苗字とのバランス。覚え易いかどうか。
32 資料をどのくらい集めてから書き出しますか。
もし具体的な資料が必要であれば、ある程度調べて書きます。
今執筆中の作品はあまりそういうものが必要では無いので。
けれど、キャラクターたちの言動や性格を調べるという意味では、大量の資料を脳内に集めなければなりませんね。
33 小説を書くときにあなたが気をつけていることは。
感情オンリーで書かない。もちろん感情も大切だけれど、多少の客観性があると尚更良い気がしますね。
34 小説を書く能力は、どのように磨きますか。
ひたすら書くしか無いと思います。あと他の方が書く小説を読む。
もしくは映画や絵画、ささいな言葉でも小説に役立つ可能性があります。
常にアンテナを立てておいて、そこからアイデアを得て、出力する(書く)という能力を磨いていくものかなと。
私はなかなか出来ていませんが、日ごろから意識はしてますね〜
35 ネタが無いときはどうしますか。
のたうち回る(笑)頭抱えて「書けない! 書けない!」と、とにかく悩むタイプなのです。
でも一番大切なのは、感動すること。
創作物でなくとも、実体験でも良いから、心を突き動かされるものがあれば、それは創作の原動力になりますね。
泣いちゃうくらい、イッちゃうくらい、感動出来たならば「この感動をどうにかして誰かに伝えたい!」という前向きな力になります。私の場合は。
36 あなたが小説を書く上で影響を受けたものはありますか。
やはり漫画や映画、アニメーションから影響をかなり受けています。
小説は文章のみで読者様に情景を想像してもらわなければならないので、五感で感じる映画は参考になります。
文章だけで無限大の想像の世界に誘うことが出来たら、幸せでたまらないですね。あれ。脱線してる?
37 他の人の書いた小説を読むとき、ついつい注目してしまうのはどういうところですか。
最初の一行。そしてタイトル。書き出しは物語の導入部分ですので、大変参考になります。
38 これから書きたいテーマは。
最近では奇妙な登場人物たちが、殺人やら自殺やらに巻き込まれておりますので(笑)
そういうテイストが残っているにしても、もう少し切なかったり情感のある作品も描いてみたいですね。
私の作品は、少し乾いているかもしれませんので。潤わせたい! ……という願望?
39 感想はどのように得ていますか。
このサイトの死にたがりの、死にぞこない は以前お試しで書籍にしておりますので、そちらを読んで頂いております。
昔はサイトで感想を頂いたり、出来たものをプリントアウトして読んで頂いたりしていました。
高校時代はノートに書いたりね。読みたいと言ってくれる子に回してました。
40 批評されても良いですか。
ん〜これは厳しい質問ですね。当然小説なのですから、批評されるのが当たり前だとは思います。
が、すっごくヘコみやすかったりするんですね私(笑)
しかし読者からの批評は作品を書く上でとても参考になりますし、文章力の成長にも繋がります。
だから……お手柔らかに、お願いしますね?^^;
41 あなたの未来予想図、22世紀の世界はどうなっていると思いますか?
22世紀はドラえもんが作られている……はずもなく。
あ、でも三原ミツカズ氏のDOLLのように、美しいアンドロイドの女性たちが生活しているならば、私はタイムマシンで未来に飛んでいきたい。そして彼女らを一家に1人といわず何人も……。
可能ならば、ドラえもんを作ってやる勢いです。
42 ますます発達する科学。人間のクローンについてあなたの考えは。
クローン技術によって産まれた方々でも、それぞれの意思があり感情があります。別の人間だと思うのです。
だけれど、自分がもしクローンだったとして、同じ人間が現れたとしたら……それはそれで、困っちゃうのかな。
43 超能力やUFOを信じますか?
信じる、かな。超能力やUFOの定義がどこからかが解らないので、肯定してもリアリティわかないんですが。
私が扱っている小説で、共感覚に類似した能力を持った少女が出てきますが、彼女だって超能力といえば超能力。
スプーン曲げとかが超能力というのならば、やれる人いっぱいいますしねぇ。
UFOは未確認飛行物体だから、確認しちゃったらUFOじゃないじゃんとかいう突っ込みは時代遅れかしら。
でもこんな広い宇宙ですもの。10次元もある宇宙の理屈なんて、私には到底理解できない世界ですし。
どんな生物がいようが、どんな物体があろうが、不思議なものなんて何一つ無いと思うのです。
44 世界の終末はどのように訪れると思いますか。
世界というのは地球ということでしょうか? 人類はとっとと滅びて、地球は年月を経て無くなるでしょうね。
世界の終末と考えるのは、人間ならではの表現かと思われます。
45 世界平和は実現しますか。
だから(ry うーん。人類が生きているうちには不可能じゃないんでしょうか。
未だこの地球には貧富の差がありますし、地球温暖化なんかも騒がしいようです。
人類が最初から居なかったら、充分に他種の生物は平和に暮らせていたのでは?
46 最近の凶悪犯罪についてどう思いますか。
想像力の貧困さを感じますね〜 リアルとバーチャルが解らなくなっているのかなぁ。
昔からぞっとするような殺人事件などはありましたが、昨今の凶悪犯罪では「誰でも良いから殺したかった」などといったことが多々ありますよね。
それって、想像力が無いからだと思うんです。ナイフで刺されたら痛いとか、殺された側にも身内がいるとか。
そう想像したら、いくら「あいつ、ぶっ殺してやる!」って思っても、いざとなったら踏みとどまると思うんですよね。
自分だけが不幸だと思わないで頂きたい。
物騒な小説ばかり書いている私が言うのも難ですが(笑)
バーチャルとリアルの違いくらい、解るのが普通だと思うのです。
47 政治家に物申す!
え、特に申すことはありません。個人に対してはね。
一言言うならば、日本のことを考えて政治を行っている方は、圧力で潰されてしまうんだなぁということ。
他人をけり落とすくらいの気持ちが無ければ、政治家ってやっていけない職業ですねぇ。
その図太い神経で、自分の保身ではなく日本の未来を変えて下さったらそりゃあもう万々歳かな、と。
48 宗教についてどう思いますか
宗教と信仰は違いますよね。宗教は「こうこうこれだけ払ったらご利益ありまっせ」という商売。
信仰は、自らの正しい道へと近づくという意思あってのことだと思います。
私は宗教に強い思い入れはありませんが、ご先祖様に線香立てて手を合わすくらいはしなきゃなと思います。
まあ昔から、政治と野球と宗教の話はするなと言われておりますので、私はこのくらいしか言いまへん(笑)
49 一日は二十四時間ですが、ほんとは何時間くらい欲しいですか?
山田かまちが、1日が24時間でも足りないと言っていましたね。
別に私は24時間で構いません。けれど、精神と時の部屋に入れてください。
もしくはPAD長かDIO様に時を止めて頂きたい。
50 現代に生まれてきて満足ですか。現代以外ならいつ頃生まれたかった?(過去・未来どちらでも)
平和な時代と国に生まれられたことはめっちゃくちゃ満足です。
現代以外ならば、明治後半〜昭和初期に生まれたかったですね。
どれほど日本は美しい文化に包まれていたのか、この目で確かめたいのです。
51 「ファンタジー」とは?
人間が生み出す願望、もしくはそれを形にしたもの?
52 何処かに引越しをするとしたら何処へ引っ越しますか。
チェコに住みたいです。日本語以外まともに喋れませんが……それがネック!
53 旅は好きですか。何処へ行きたいですか。
旅は大好きですね。帰る場所があるからです。無ければ辛いですきっと。
マチュピチュ行きたいし、その奥のビルカバンバ(?)行ってみたい。
けどペルーって治安悪いですよね? うーん。あとは月並みですが、やはりパリ!
54 登場人物の死についてあなたの所見を。
読み手としてはすっごく辛いです。絶対に泣く。
書き手としたら、感情移入していたら辛いでしょうね。まだそういう体験はしてません。
55 メールや掲示板の書き込みなどで「顔文字」や「(笑)(爆)(死)」の類は使いますか?
ごめんなさい。結構使うタイプです。(笑)は特に頻繁に。
不愉快に思う方もいらっしゃるので、空気読みつつ使っております。
56 昨今の日本語の乱れについてどう思いますか。
ちょっと残念かな。私も若者と呼ばれる年代なので、強くは言えないのですが。
もし美しい言葉遣いでお話できたら、さぞかし素敵だろうなと思います。
57 社会に不満を感じることはありますか?どういう時ですか?
芸能ニュースとかで、芸能人のスキャンダルが紹介されたりする時ですかね。
芸能人とて人間。あそこまで叩き落すこと無いだろうと、不満を感じたりします。
社会というかマスメディアにね。上げて、落とす、みたいな(笑)
58 小さい頃、将来何になろうと思っていましたか。
最初は「小児科の先生」完璧に近所の小児科の影響です。先生優しかったんですね。でもその先生ヤブで、私死にかけました(笑)それ以来その夢は途絶えた。
次は「おえかきやさん」小学生になって絵画教室に通い始めるちょっと前くらいから漠然と。
「ファッションデザイナー」「漫画家」「小説家」「科学者」などなど、夢はいっぱいありましたよ。今もね。一生青春!
59 あなたの人生設計を教えてください。
これまたシビアなことを……(笑)
取り合えずこの大学4年間で出来る限りのことをしたいと思っております。
そしてこのサイトにちょくちょく作品を発表しつつ。
人生思い通りにいかないものですし、やれるだけのことをやります。
60 外はどんな天気ですか。風景も含めて少し描写してください。
かすかな光が影の中に沈んで首をもたげてます。これからどんどん呑まれていくようで、夜が主役の時間です。
61 読書感想文は得意でしたか。
これは得意でしたね〜 大人がどういうのが好きなのか、子どもながらに解っておりました。
しかし入賞するのと良い作品は別ですのでね。賞は取れるけど表向きというか……。
まあそれも私の作品の一つであるといえば、そうに違いありませんが。売り絵と展示絵の違いみたいな?
62 国語は好きですか?好きだった学科を教えてください。
国語はどちらかというと好きな方でしたね。答えが一つじゃないから。
テストだってこねくりまわした表現したら、先生の方が「これを認められない自分」っていうのを嫌って、全部丸にしてくれるんですからねぇ。まったく、嫌な子どもだったなぁ(笑)
でも一番好きだったのは美術(図工)、続いて音楽。
63 学校は好きですか。
小学校と大学は好きですね。それ以外は……近づくのも嫌かなぁ。そっと見守るくらいがちょうどいい(笑)
64 運動は得意ですか。
うーん。空手をしてたりしましたので、脚力はあるかな。ただし、スタミナと腕の力が無いのがネックでした。
65 鉛筆の持ち方、正しく持ってますか?
気がついたら、めちゃくちゃな持ち方してたりする。あれほど小学校の頃、先生に直されたのになぁ。
66 実生活で「あぁ自分は小説書きだな……」と実感することはありますか?どういう時ですか。
映画やドラマを見ていて「あ、これ小説に使えるかも」と無意識に考えて、ハッとした時。
67 新聞はどこまでちゃんと読んでますか。
番組欄は必要であれば読み、面白そうな欄があればそこだけ重点的に読みます。
68 購読している雑誌は。
毎回ってわけじゃないけど、WJ、KERA、ゴシック&ロリータバイブル、S、SS、Can Cam、ViVi、アニメーションノート
69 本は本屋で買いますか?古本屋?図書館派?
本屋でも買うし、古本屋はあんまり無いかな。図書館は時たま利用。大体がネット通販。
70 詩・短歌・絵など、小説以外で創作をしていますか。
絵はもちろん描いてます。詩や短歌は昔書いてましたね。
71 恋人はいますか。
二次元になら腐るほど。悪いですか? (笑)
ただ今フリーでございます。大学に慣れてきたので、そろそろチャンスかも〜
72 何をしているときが一番楽しいですか。
妄想している時です。そして志方あきこさんの音楽を、大音量で聴く時です。またはネットラジオを収録している時かな。
73 あなたの人生の支えはなんですか。
家族。友人。そして妄想。私を支えてくれている数々の書籍、創作物。子どもの頃に感じた気持ち。
これがなければ、ポッキリといってしまいます。
74 懸賞小説に応募したことありますか?その結果は?
ありますね〜 良い感じのとこまでいきました。とだけ言っておこう(笑)
75 日記は書いていますか?
以前ブログやミクシィやってました。でも今はやってません。億劫になっていまいました。
76 今までで一番衝撃的だったことは。
目の前で飼っていたワンコが死んじゃった時かな。今でも辛いな。
77 睡眠時間は何時間くらいですか?
かなり、寝る。大学通う時は、夜11時〜朝7時くらいまで。
78 夜、眠りにつく前に布団の中で何を考えていますか。
何も考えたくないから、Ipodにネットラジオを詰め込んでそれを聴きながら眠る。
絶望放送が大好きで、よゐこのアキパラが終わっちゃったのが残念で仕方ない。
良いネットラジオ、ありませんか?
79 長時間電車に乗る時、車内で何をしていますか。
Ipodで耳栓状態。それで妄想をひたすらしています。
80 ネタになりそうな実体験を教えてください。
えぇ……。普段がネタみたいな人生なので、語ることが多すぎます(笑)割愛します。
81 どうして小説を書くのですか。
自分でも解りません。楽しいからとか、生き甲斐だとか、そう答える方もいらっしゃるかと思いますが。
私は解らないまま書いています。「そんな辛い思いしてまで書かなくてもええやん」と言われますが、書かなければならないという強迫観念に襲われているんですね。
別にそんな必要ないと思うんですが、なんで私書いてるんでしょう? 誰か答えを知っていますか?
82 小説を書いていて嬉しい・楽しいときはどんな時ですか。
やはり出来上がった時の達成感は凄いですね。辛い思いをした分、嬉しいです。
あと皆さんから感想を頂けた時。一番の励みです。有難いことです。
83 小説を書くうえで苦労することはなんですか。
「こういうのを書きたいんだ!」「ふ〜ん、んじゃ書けば?」「……書けない!」という時(笑)
苦労ってうか、苦悩ばかりですね。でも書きたいんだから、仕方ないじゃない。
84 小説を書く時の状況は?(場所・時間・BGM等)
部屋で、基本時間は関係無いです。夜に書くと生活が不規則になるので、なるべく控えたいところ。
昔は夜書いてたんですけどね、夜に書くとなんだか落ち込んでしまうので、出来るだけ昼間に書いています。
大学にまた行き始めたら、書く暇自体が無くなるかもしれない……。夕方書くことになるかなぁ。
85 周りの友人や家族などはあなたが小説書きであることを知っていますか。
めっちゃ知ってます。知らない人も時々居るけど、「小説か絵を描いてる人だよね」という印象のようです。
86 あなたの周りに小説書きはいますか?何人くらい?
オールジャンル全て小説と定義するのであれば、結構います。
87 スランプに陥ったことはありますか?どう乗り切りましたか?
え? 万年スランプですよ? (笑)
乗り切るには、ひたすら耐えるしかありません。忍耐忍耐。いつかなんかできる日が来るはず! と信じるのです。
88 長時間パソコンと向き合っていると目が疲れませんか?対策はしていますか?
これはもう慣れました。目が疲れることはほぼありません。
小学4年生からずっと長時間パソコンをしているので、目が慣れたようです。
けれど視力が滅茶苦茶悪くなりました。今はコンタクトにお世話になっています。
目薬もさした方が良いのでしょうが、面倒だからさしてません。
89 最近難解な漢字を使用する作家が多いようですが、あなたはどうですか?
京極夏彦さんのことかー! (笑)全然良いと思いますよ。彼の場合は、作風にあってますし。
むしろ「難解な漢字があるからこそ読み甲斐がある!」と思っている方も、いらっしゃるのでは?
私はそれが作品を読み進めるにつれての妨げにならないのであれば、全然問題無いですね〜
90 こういう小説は許せない!
そんな小説はありません。
しいて言うならばケータイ小説といわれるジャンルには多少抵抗がありますが、それを全否定することはありません。
面白ければどんな形でも構わないと思うのです。面白くなければ、それは自分に合わなかっただけだと思いますし。
小説は、いくらあっても良いと思いますね。小説の数だけ世界があって、物語がある。
他者の心の中を多少なりとも垣間見ることが出来るのですから、良いことではありませんか。
許せないのならば見なければ良いですし、私はスルーしてます(笑)
91 自分の小説に満足していますか。
満足なんて一生しないと思います。もっと面白く! もっと! もっと! と考えてしまいます。
満足しちゃったら、そこで止まっちゃいますしね。
92 他の人のオンライン小説、どれくらい読みますか?
結構読んでますね。主に二次創作の小説が多いのですが、一次創作も楽しいですね。
93 同人誌に参加したことはありますか。
同人誌というか、オンデマンド出版というのでしょうか。それで自費出版(といっても1冊だけですが)したことはあります。
コミケとかで発売されている同人誌への参加はしたことありませんね〜
94 将来的にプロ作家になりたいですか。
いや、特にそうは考えてませんけども。なれたら嬉しいけど(笑)
作家になることを念頭に置くより、面白い作品を書くことに力を注ぎたいと感じています。
95 それはどうしてですか。
だって作家になりたいという気持ちだけじゃプロにはなれませんし、面白い作品を書かない限りデビュー出来ないから。
デビューする気自体、今のところありませんし、まだまだ力不足だと思っております。
96 あなたの自作小説を一つだけ薦めてください。
お薦めできるのは、まだ1作品しか無いのですが……
今公開している死にたがりの、死にぞこないをお薦めしたいです。
自殺を請け負おうとするちょっと変わった青年と、文字から人の感情が解るゴシック&ロリィタ美少女の物語です。
個人的には白い彼が好きだったりします。これ以上はネタバレなので秘密で(笑)
主人公の無糖 杉夫はいっつも変な人たちに巻き込まれていきます。彼も少々変わっていますが、類友ってやつかな?
世界一強運で世界一不運な大学生の行く末を、暖かく見守って下されば幸いです。
時々鼻で笑ってやってもいいですよ(笑)
97 構想中のネタをこっそり披露してください(言える範囲で)。
今は死にたがり〜の第二章を執筆中ですので(2008.9.11現在)それはそれで完結させようと思います。
その次は……やっぱり死にたがりシリーズの第三章を書くのかな。
まったく、杉夫の周りには変な奴ばっかり寄ってくるものですから、彼も刺激的で楽しいのか……不運なのか。
98 いつまで小説を書き続けますか。
飽きるまで。恐らく生涯を掛けて。
99 読者に一言。
この度は自サイトに足を運んでいただいて、誠に有難うございます。
至らない点もありますが、よろしくお願い致します。
もし小説へのご意見、誤字・脱字等がありましたら、ゲストブックやウェブ拍手にてお知らせ下さいませ。
こんなサイトですが、気軽に遊びにいらっしゃって下さいね♪
100 あとがき。
もう100ですか。あっという間でしたねぇ。
新鮮な感じで、楽しかったです。お疲れ様でした^^


提供:小説書きに100の質問 Thanks!


BACK
















































inserted by FC2 system